よくある質問

よくある質問の『在庫商品』と『受注生産品』は以下の内容でご案内しています。

  • 在庫商品:うちわの骨、うちわ専用タック紙、カレンダー用ケース、カレンダー用ポリ袋
  • 受注生産品:在庫商品以外のすべて

カテゴリーから探す

見積もりをお願いしたいのですがどうすればいいですか。
お問合せフォーム、FAX、メールにて受付しております。受付順にて随時担当者よりご連絡いたします。
お問い合わせ・お見積もりはこちらから
見積依頼をした際どの位時間がかかりますか。
おおよそ2~3営業日以内でご回答しておりますが、お見積もりの内容やお問い合わせ混雑状況により、回答までにお時間をいただく場合がございます。
又、営業日内で対応しておりますので、長期休業日はお時間がかかります。
説明が難しいので画像や写真を見てもらいたい。
メールにて受付しております。
ただし、パソコンブラウザ上での色味は実際の物と異なって見える事が多いため、画像や写真から素材や色味を正確に判断することはできません。予めご了承ください。
画像や写真で素材を判断してもらいたい。
申し訳ありませんが、画像や写真で正確に素材を判断することは難しいためお断りしております。パソコンでの色味は実際の物と異なる事が多いためです。FAXの場合も判断が難しいです。

素材の判断をご希望される場合

  1. お客様から素材見本を(株)スズキに送っていただく
  2. (株)スズキでご用意した素材サンプルを確認していただく

のどちらかでご対応しております。

素材サンプルについては、クロネコDM便にて3回まで無料でお送りします。

  • クロネコDM便で送れる範囲内に限ります。
  • 4回目以上は有料になります。

サンプル帳の送付を希望される場合はヤマト便の着払いにてお送りします。

  • 要ご返却にてお願いします。
  • 返送時の送料はお客様負担にてお願いします。

ただし、取り扱いの無い素材を希望される場合は対応できませんので予めご了承ください。

よくある質問以外の内容を相談したい。
随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。お電話、お問い合わせフォーム、メール、FAXがご利用いただけます。
お問い合わせ・お見積もりはこちらから
注文をしたいのですがどうすればいいですか。
お問い合わせ・お見積もりのページはこちらから
※恐れ入りますがお電話でのご注文は承っておりません。お問い合わせ後に、注文フォームもしくはFAXにてご注文をお願いします。

注文フォームをご利用される場合

お問合せフォームで「ご注文」を選択してください。数量・内容・お支払い方法・ご連絡先など必要事項を入力して確認画面へ進みます。内容に間違いがなければ「送信」を選択します。
※ご注文後には自動返信メールを送信しています。

FAXをご利用される場合

お問合せ・お見積もりの上部にある「FAX注文・お見積もり依頼書」から必要な用紙をダウンロードしてください。数量・内容・お支払い方法・ご連絡先など必要事項を記入して弊社にFAX送信をお願いします。
FAX番号:022-288-8623

お見積もり後の場合

お見積もりをお送りしたメールアドレスに直接ご連絡いただくか、FAXでご注文をお願いします。

注文からの流れを教えてください。
ご利用ガイドの「ご注文から商品到着までの流れ」をご確認ください。
ご利用ガイドはこちらから
注文内容を変更したい。
在庫商品と受注生産品により異なります。

在庫商品

担当者からメールを差し上げる前まで、注文内容の変更が可能です。
ご利用ガイド①②
担当者からメールを差し上げた後は内容の変更は承れません。あらかじめご了承ください。
また、返金がある場合、返金に関わる手数料はすべてお客様負担になりますのでご了承ください。

注文フォームをご利用の場合

自動返信メール後、担当者からメールを差し上げる前までに連絡をお願いします。

FAXをご利用の場合

担当者からFAXを差し上げる前までに連絡をお願いします。

受注生産品

担当者からメールを差し上げる前まで、注文内容の変更が可能です。(ご利用ガイド①②)
商品の出荷準備前(ご利用ガイド③④⑤)であればご対応可能な場合もありますが、変更内容により、別途費用が掛かる場合がございます。

積算される一例

  • 印刷作業に進んでいる
  • 抜型の製作が進んでいる
  • 凸版の制作が進んでいる
  • 素材の手配がすでに完了している
  • 他、すでに進められている作業や手配の度合によります
注文した後に、追加注文をできますか。
在庫商品と受注生産品により異なります。

在庫商品

すでに商品代金をお振込みされている場合、追加の商品代金に関わる手数料はお客様負担になります。あらかじめご了承ください。

注文フォームをご利用の場合

出荷準備前までに連絡をお願いします。

FAXをご利用の場合

担当者からFAXを差し上げる前までに連絡をお願いします。

受注生産品

作業や素材の手配など進行状況によって異なります。
ご希望内容により、対応できない場合もございます。

注文の申し込み有効期限を教えてください。
ご注文後5営業日となります。ご入金確認ができない場合、キャンセルになります。
料金は税込みですか。
ホームページに表示されている価格は、すべて消費税込価格でございます。
見積後の注文がしたい。
見積もり依頼はHPのお問い合わせフォームやメール、FAXで承っております。
※お電話でのご注文は受け付けておりません。

お問い合わせフォームの場合

お問い合わせ・お見積もりはこちらから

メールの場合

お見積もりをお送りしたメールにご注文のご連絡をください。

FAXの場合

専用注文書にご記入いただき、送信してください。
FAX注文・お見積もり依頼書(共通)

次回購入する際に金額は変わりますか。
以前と同じ商品や同じ内容でも、原価の価格改定により変わる場合があります。
返品をしたいのですが可能ですか。
在庫商品と受注生産品により異なります。

お客様ご都合による返品

在庫商品

未使用品に限り、返品を希望される場合は商品到着より7日以内にご返送ください。お客様都合による返品の際の送料は、お客様のご負担とさせていただきます。なお、返金に関わる手数料はすべてお客様負担になりますので、振込手数料を差し引いた金額のご返金になります。あらかじめご了承ください。

受注生産品

恐れ入りますがお客様都合による返品は承っておりません。

弊社のミス、不良品の場合

受注生産品、在庫商品

恐れ入りますが、まずはメールまたはお電話にてご連絡ください。その際の返品や交換にかかる送料はすべて弊社が負担します。

 

以下のようなケースでは、原則としてお客様のご都合による返品はいたしかねますので、ご了承ください。

  • 食品や受注生産品
  • すでに開封された品
  • 一度使用された品
  • お客様のもとで故障、破壊された品
  • 返品期間を過ぎた品
商品を交換したい。
在庫商品と受注生産品等により異なります。

お客様ご都合による返品

在庫商品

未使用品に限り、返品を希望される場合は商品到着より7日以内にご返送ください。お客様都合による返品の際の送料は、お客様のご負担とさせていただきます。なお、返金に関わる手数料はすべてお客様負担になりますので、振込手数料を差し引いた金額のご返金になります。あらかじめご了承ください。

受注生産品

恐れ入りますがお客様都合による返品は承っておりません。

弊社のミス、不良品の場合

受注生産品、在庫商品

恐れ入りますが、まずはメールまたはお電話にてご連絡ください。その際の返品や交換にかかる送料はすべて弊社が負担します。

キャンセルをしたい。
在庫商品と受注生産品等により異なります。

在庫商品

出荷準備前(ご利用ガイドの①②)に限りご対応可能です。出荷準備後(ご利用ガイドの③以降)のキャンセルは原則として承れません。
また、商品代金をお振込みされた後のキャンセルの場合、商品代金の返金に関わる手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。
ご利用ガイドはこちら

受注生産品

出荷準備前(ご利用ガイドの①~⑤)に限りご対応可能です。出荷準備後(ご利用ガイドの⑥以降)のキャンセルは原則として承れません。また、すでに銀行お振込済の場合、返金の金額は作業や素材の手配など進行状況によって異なります。

積算される一例

  • データチェックが完了し校了となっている
  • 印刷作業に進んでいる
  • 抜型の製作が進んでいる
  • 凸版の制作が進んでいる
  • 素材の手配がすでに完了している
  • 他、すでに進められている作業や手配の度合によります
支払い方法を変更できますか。
場合により可能です。
※すでに商品代金をお振込みされた場合、商品代金の返金に関わる手数料はお客様負担にてお願いします。

お問い合わせフォームの場合

自動返信メール後、担当者からメールを差し上げる前までに連絡をお願いします。

FAX、メールの場合

担当者からFAXやメールを差し上げる前までに連絡をお願いします。

支払い方法は何がありますか。
在庫商品と受注生産品により異なります。

在庫商品

代金引換と銀行振込がご利用いただけます。

代金引換

商品のお引渡しと代金のお支払いが同時にできます。(ヤマトコレクトサービス、現金のみ)
尚、手数料が一律550円(税込)かかります。

銀行振込

商品代金を先にお支払いいただきます。(前払い)
尚、振込手数料はお客様のご負担となります。

店舗払い

事前に来店予定日時をお知らせください。午前9時~午後4時までにお願いします。

受注生産品

銀行振込(前払い)のみご利用いただけます。

店舗で直接支払いはできますか。
担当者不在の都合もありますので事前に来店予定をお知らせください。
又、納品書と請求書を発行しますので、宛名などご指定がありましたらお知らせください。
尚、在庫商品を直接お支払いいただく場合、午前9時~午後4時までにお願いします。
※商品を受け取る場合は、荷造りが完了した後に来店となります。
領収書を発行してもらいたい。
ご注文時に必要事項のご連絡をお願いします。(宛先・但し書きなど)
すでに出荷準備中の場合同封できない場合がございます。
※ご指定が無い場合は商品に同封します。別途送り先を希望される場合は予めお知らせ願います。
※代金引換でお支払いの場合は、運送会社様発行の代引領収書が正式な領収書となります。(配達用伝票と一緒に綴られてあります)
商品には商品代金や(株)スズキの名前が入っている書類は同封されますか。
ご指定が無い場合は、同封もしくは梱包の外側に貼り付けてあります。
ご指定先へ別途郵送なども承りますので、ご注文時にお伝えください。(追加で送料がかかります)
商品の出荷日を教えて下さい。
在庫商品と受注生産品により異なります。

在庫商品

商品の在庫がない場合は、個別にご案内いたします。
商品の在庫がある場合は以下のとおりです。

代金引換

ご注文後、当日~5営業日内に発送いたします。

銀行振込

ご入金後、当日~5営業日内に発送いたします。

受注生産品

ご注文内容や工場の稼働状況によって納期が変動しますので、個別にご案内いたします。

商品の納品日や時間帯の指定はできますか。
はい、納品日や時間帯のご指定が可能です。ヤマト運輸の宅急便でお送りします。在庫商品と受注生産品により異なります。

在庫商品

代金引換

ご希望の到着日はご注文日(営業時間内)を含めて3営業日以降からご指定ください。

銀行振込

ご希望の到着日はご入金日(銀行営業時間内)を含めて3営業日以降からご指定ください。
例. 2/17(月)9:00~15:00の間に入金 ⇒ 2/19(水)指定

 

※離島、沖縄県、北海道など、一部地域で配達に4営業日かかります。
※在庫がない場合など、ご指定のお届け日に届けられない場合はご注文後にご連絡を差し上げます。あらかじめご了承ください。
※大量発注等で納品日が心配な場合、お手数ですがあらかじめお電話にてお問い合わせをお願いいたします。

 

時間帯のご指定は、【午前中】【12時から14時】【14時から16時】【16時から18時】【18時から20時】【20時から21時】からお選びください。
※地域によっては指定できない時間帯があります。

受注生産品

ご注文後、納期のご連絡をいたしますのでご希望の日時をお伝えください。

配送先を変更したい。
原則として承っておりませんが、出荷準備前(ご利用ガイドの①②)に限りご対応可能な場合があります。
ご利用ガイドはこちら
送り主を指定したい。
ご注文時にご指定をお願いします。お問い合わせフォームやFAX注文書の備考欄にご記入ください。ご注文後の指定は基本的に承っておりませんが、出荷準備前(ご利用ガイドの①②)に限りご対応可能な場合があります。
ご指定が無い場合は、(株)スズキが送り主となります。
ご利用ガイドはこちら
複数の場所に納品したい(分納)。
複数の配送先へ発送が可能です。ただし追加で送料がかかりますので、注文時に詳細をお知らせください。送料をご案内します。
商品によって分納できない場合があります。
商品を直接店舗で受け取れますか。
はい、可能です。お渡しは荷造りが完了した後となります。担当者不在の都合もありますので事前にご希望の来店日時をお知らせください。お渡し可能日時を個別にご案内いたします。
※営業時間は午前9時~午後5時までです。
※在庫商品で直接店舗でのお支払いを希望される場合は、午前9時~午後4時までにお願いします。
注文した商品はすぐに店舗で受け取れますか。
在庫がある商品の場合はお渡しできますが、荷造り等のお時間をいただきます。
事前にご連絡をお願いします。
海外へ発送できますか。
海外への発送は承っておりません。国内のみでの発送を承っています。
商品出荷後の到着日はわかりますか。
商品の到着日は、出荷日の翌日以降になります。詳しい到着日については地域により異なります。
商品発送時にお送りしている発送完了メールをご覧いただくことで、商品の配送状況をご確認いただけます。
※荷物お問い合わせ番号は、発送完了メール到着後すぐに検索できない場合があります。
配送業者にて荷物の登録処理が完了してから検索できるようになりますので、検索ができない場合は、お時間を置いてあらためて検索していただきますようお願いします。
※ヤマト運輸にて配送する場合の目安です。
※到着日を確約するものではありません。天候や交通事情によりお届けが遅れる場合があります。
荷物の問合せをしたい。
荷物お問い合わせ番号にて、配送業者の荷物配達状況確認のURLから配送状況をご確認いただけます。荷物お問い合わせ番号・荷物配達状況確認URLは、発送手配完了後に発送完了メールにてお知らせします。
尚、荷物お問い合わせ番号は、発送完了メール到着後すぐに検索できない場合があります。
配送業者にて荷物の登録処理が完了してから検索できるようになりますので、検索ができない場合は、お時間を置いてあらためて検索していただきますようお願いします。
FAXの場合は、発送のご連絡と送り状の控えを送りますので、そちらから同様にご確認をお願いします。
荷物の問合せ番号を知りたい。
荷物お問い合わせ番号については、発送の手配が完了した後、発送完了メールにてお知らせします。
FAXの場合は、発送のご連絡と送り状の控えを送りますので、そちらからご確認をお願いします。
荷物が遅れている場合、連絡をもらえますか。
配送状況については(株)スズキから連絡はしません。
商品発送時にお送りしている発送完了メールをご覧いただくことで、商品の配送状況をご確認いただけます。
メール本文内にある荷物お問い合わせ番号を、同じくメール本文内にある配送状況をご確認いただけるURLにアクセスしていただき配送状況をご確認ください。
FAXの場合は、発送のご連絡と送り状の控えを送りますので、そちらからご確認をお願いします。
商品の配送状況に関して、詳しくは配送業者の担当店にてご確認ください。
梱包内容を指定したい(小分け・帯掛け数・クラフト包装など)。
ご注文時にお伝えください。ただし、小分けの数や帯掛け・クラフト包装の包み数により、手数料の加算や納期が変動する可能性がございます。
荷姿を教えてもらいたい(重量と箱数)。
荷姿は梱包作業が完了した際に決定しますので、事前にお知らせはできません。
また、荷姿の指定は承っておりません。
商品の製品予備はありますか。
受注生産品の場合は予備をご用意します。予備数のご指定はできませんのでご了承ください。
また、名入れ製品や小ロットの場合は実数だけで予備が発生しない場合もあります。
商品の予備を区別して梱包してもらいたい。
予備は区別して梱包します。
尚、同包できる場合は基本的にまとめて梱包致します。
商品の予備を納品先とは別な場所へ送ってもらいたい。
予備をご用意できる場合、別な場所への発送を承っております。(別途送料)
ただし、製品によって予備の数量が変わります。予備の数量のご指定はできません。
予備を多く必要とする場合は、注文数量にその分を加算してください。
商品の予備は必ずもらえますか。
受注生産品の場合は予備をご用意致します。
ただし、名入れ製品や小ロットの場合、実数だけとなり予備が発生しない場合もあります。又、予備の数量についてのご指定は受け付けておりません。
予備を多く必要とする場合は、注文数量にその分を加算してください。
事前にイメージデータをチェックしていただけますか。
ご注文・ご入稿後にデータをチェックしております。
製品により必要であればテンプレートをご用意しておりますので、事前に確認してください。
文字校正、デザインの確認はデータチェックの対象とはなりません。
デザインや文字を校正してもらいたい。
対応しておりません。
データチェックの際に気付いた場合はご連絡しますが、事前に校正をお願いします。
又、データチェックの際に気付いた箇所の修正についても行っておりません。
再度修正データをご入稿いただきます。
データを修正してもらいたい。
データの修正は別途制作費がかかります。
製品やデザイン内容により変わりますので、ご希望をお知らせください。
尚、ご希望通りに修正ができない場合もございます。
PDFで入稿できますか。
通常illustratorで制作したもので印刷を行っております。
PDFでのご入稿は印刷用に作られたPDFに限定されます。
PDFでのご入稿をご希望される場合、弊社でデータを確認した後に入稿可能かご回答するようになります。
office製品やフリーソフトで作成したPDFの場合、印刷用データとして使えないことが多くありますのでご注意ください。
そのまま入稿できない場合はPDFを原案として弊社でillustratorのデータ作成をするようになります(デザイン代が別途かかります)。あらかじめご了承ください。
WordやExcelなどoffice製品で制作したものを印刷してもらえますか。
通常illustratorで制作したもので印刷を行っております。
WordやExcelなどで制作されたものは原案として、こちらでillustratorのデータ作成をいたします(デザイン代別途)。
製品によってはWordやExcelで入稿可能な場合もありますが、調整や手直しが必要になる場合があります。又、印刷方法により色味が変わる可能性もあります。
WordやExcelなどoffice製品で制作したものをそのまま印刷したい場合、商品や印刷方法により異なりますので、まずはお問い合わせください。
手書きでデザインやイメージをしたもので印刷用のデータを制作してもらえますか。
はい。手書きイラスト、カラープリント、ワード、エクセル、パワーポイント文書等どんな原稿・データでもお受けします。
原案をもとに弊社で印刷用データ(illustrator)を作成します。(別途制作料あり)
制作したものはメールもしくはFAX等で校正を行います。
色味や素材などの確認が必要な場合は出力見本やサンプルをご郵送いたします。
デザイン用のテンプレートはありますか。
商品によりテンプレートがご利用いただけます。事前にお問い合わせください。
テンプレートはどうやってもらえますか。
各商品ページからダウンロードができます。ミウラ折については、ご注文後にテンプレートと、個別の製品番号をメールでお送りいたします。
※テンプレートが無い商品は、テンプレートの利用は必須ではありません。
名入れ用データを作製してもらいたい。
はい、お客様のイメージデザインを基に弊社でデザイン作成が可能です。(別途制作料あり)
手書き、ワード、エクセル、パワーポイント文書等どんな原稿・データでもお受けします。
ロゴを入れる場合については、画像データ等をご用意ください。
画像データ等が無い場合はスキャニングとなります。
なお、ご指定のフォント(書体)について対応できない場合がありますのでご了承ください。
掲載していないウェルダー加工製品もお願いできますか。
ご希望される内容をお聞かせいただき、対応可能な場合は制作しております。
素材の確認などもできますが、製品サンプルを作製する場合は有償となります。
まずはお問い合わせをお願いします。
持っている見本と同じビニール製品を制作できますか。
一度見本品をお借りして判断させていただきます。素材によっては廃盤のものがあります。
又、(株)スズキで対応できない加工の場合もございます。
まずはお問い合わせをお願いします。
ビニール製手帳カバーの素材サンプルはありますか。
軟質塩ビの素材サンプルがあります。
素材サンプルについては、ヤマトメール便で送れる範囲内で3回まで無料で承ります。(4回目以上は有料)。サンプル帳の送付を希望される場合はヤマト便着払いにてお送りします。(要ご返却・返送時の送料は実費負担)
ただし、取り扱いの無い素材を希望される場合は、対応できませんので予めご了承ください。
手帳に合わせた手帳カバーを作りたいのですが、どのように頼めばいいですか。
タイプによって変わります。

手帳を差し込むタイプの場合

実際の手帳を一度お借りし、採寸します。
手帳が無い場合は、束見本をご用意いただきます。(手帳を製本する会社に依頼ができます)
実際の手帳や束見本が無い場合は、ご希望の手帳カバーの寸法をお知らせいただきます。

手帳に貼り付けるタイプの場合(ペラもの)

ご希望の寸法をお知らせいただきます。

ソフトクリアケースのサイズやポケットなど希望に応じて変更はできますか。
制作可能なサイズなら承ります。
ただし、制作には抜き型を使う為、サイズが変わる場合は別途抜型代がかかります。
サイズによって変わりますので、お問い合わせください。
うちわの骨を購入する前にサンプルをもらえますか。
申し訳ございませんが、サンプル品はご用意しておりません。
1本から販売しておりますので、ご希望の場合はご購入をお願いします。
地図カレンダーの地図だけの印刷はできますか。
地図部分のみ印刷や、サイズの変更も可能です。
用途に応じて打合せとなりますが、新たに制作や修正が必要な場合ご依頼いただいてからの制作となります。

サイトマップ

© SPIC SUZKI.